2017年5月31日 (水)

湯ノ口温泉バンガロー

熊野市の海岸線から内陸部に1時間ほど車で走ったところの湯ノ口温泉に行ってきました。

 
1
 
温泉棟
 
2
 
 
3
 
 
4
 
 
5
 
大量のお湯があふれだしているかけ流しの露天風呂 spa
 
6
 
手前は寝湯で奥は立湯
 
7
 
内風呂も源泉かけ流しでちょうどいい熱さのお湯でした spa
 
8
 
 
9
 
 
10
 
リニューアルされた湯ノ口温泉はバンガローやロッジもリニューアルされていました。
 
11
 
バンガロー宿泊者用第2駐車場
 
12
 
湯治用につくられたバンガロー
この日は満室でした。
 
13
 
冷蔵庫 電子レンジ ミニキッチン(電気コンロ)
 
14
 
6畳間 テレビ エアコン 電気ポット
 
15
 
最新式トイレshine
 
16
 
ロフト
 
17
 
物干し竿 ( 洗濯バサミがあるといいんだけどなぁ… )
 
18
 
洗濯機
 
19
 
 
20
 
瀞流荘と源泉湯ノ口湯元山荘(1.5km)を結ぶトロッコ電車
瀞流荘から湯ノ口まで車で3kmだがグニャグニャ道で狭いときているのですれ違いに注意しながらの運転になるのがネックである。
日帰り温泉の方はトロッコ電車を利用するひとが多いようです。
もう少し道が良くなれば多くの人がもっと利用できると思います。
 
21
 
 
22
 
 
23
 
 
24
 
コテージとバンガロー 奥に温泉棟
 
25
 
ロッジ
 
26
 
ロッジ お休処 バンガロー コテージ
 
27
 
 
宿泊者は何度も(夜は9時まで 朝は8時から)温泉に入れてぎっくり腰をしたばかりでしたので腰痛治療にもってこいのいい温泉でした。
宿泊される方は食堂や店が近くにありませんので、熊野の海岸線で食料を用意してきてください。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

夏野菜

5月7日に夏野菜の苗を植えて1週間が経ちました。

手前左からジャガイモ ブロッコリー ねぎ サヤエンドウ 小カブ ニンジン 枝豆 ホウレンソウ
奥左から里芋 メロン スイカです。
2か月先にどうなっていることやらです。
素人のお手並みを拝見していってください。
 
 
1
 
 
2
 
 
同じ畑の土なのにうちのジャガイモと奥のと雲泥の差があります。
どうわけ???
これがプロとド素人のちがいですsign01
 
 
3
 
 
4
 
 
5
 
 
庭の中の畑はいつものように左から枝豆 ナス ピーマン トマト きゅうり オクラです。
 
 
7
 
 
庭に咲いているツボサンゴです。
 
 
9
 
 
10
 
 
11
 
 
12

| コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

耕運機を買っちゃいました

近くの畑も借りることになり、とうとう耕運機を買っちゃいました。

ホンダの 『こまめ号』 です。ちっちゃいけどよく耕してくれます。

やっぱぁ~赤はええなぁ~ sign01

1
 
 
2
 
 
3
 
 
4

| コメント (2) | トラックバック (0)

«気楽に行こう